おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

バリアスコートを塗布してきました

トリシティ155を購入してから久しぶりのお休みです、スクリーンも交換したところで走行100kmもなんとか達成してタイヤもいい感じに剥けてきたので、そろそろ慣らし運転込みの短距離ツーリングでも行って距離を稼ぎたいところ。

 

しかし台風14号の大陸縦断で大雨になりそう、そして世間では今日からシルバーウィークがスタートと…これはもう雨や人に揉みくちゃにされる予感しかしないので。

 

シルバーウィーク初日の今日は天気予報だと午前中に限っては天気が良さそうなのでツーリングは諦めて実家に向かってバイクを走らせてきました。

 

実家に置きっぱなしの工具やケミカルが残っているはずなので洗車グッズやバリアスコートもあった気がするのと、ちょっと無理してツーリングにも行くより先にバリアスコートを塗った方がメリットが多いとの考えからです。

 

無事にバリアスコートを発見したので先にトリシティ155を洗い、その後バリアスコートを塗り塗り。

 

スクーターって初めてなのでどこまで塗布していいかわかりませんね…

 

f:id:finaljacket:20220918020905j:image

3年放置していた新古品のバリアスコート

 

未使用のまま放置していたバリアスコートですが

流石と言うべきか拭き取る場所がみるみるうちにテカテカに…

 

f:id:finaljacket:20220918115744j:image

輝きは君の中に

 

今回は実家で作業したけれど、これくらいなら自宅でも気軽にできそうなので次の休みには洗車グッズをバイク屋に探しに行こうかなと思うのでした。