おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

初の川崎競馬場へ

以前2度ほど指定席を予約したもののどちらも行けず、お金を無駄にしてしまった苦い過去を乗り越えていよいよ3度目の指定席予約。

今回は流石に大丈夫だろうと思いながらも1000円→300円→100円(今回)と行けなくなった時の事を考えて指定席のグレードを落としてしまう自分が哀しい。

 

川崎競馬場 第一駐輪場


当日の天候は問題なく、予定通り川崎競馬場へ向かう事が出来ました。

今回も漏れなくバイク置場が分からずに外周を一回りしましたが無事に到着。

 

ラーメン坊 スタミナ丼

 

時間は15時過ぎで第2Rが始まる前くらい、とりあえず腹ごしらえにとスタミナ丼を頂きました。

こう言うところの料理は割高感を雰囲気で差し引いて頂く事が多いんですが、出てきた料理は具のボリュームが多くお値段以上の満足感を得る事が出来ました。

 

競馬場内とパドック

 

初めての川崎競馬場は府中や大井に比べるとこじんまりした印象。

ただ柵がパドックやコースに近く馬場入りした競走馬が観客と肉薄した距離でご挨拶していたりと可愛らしい姿を堪能する事が出来ますし、レース中は巻き上がるダートの砂や競走馬ひしめき合い目の前を駆け抜けた時は振動がこちらまで伝わってきます。

 

1号スタンド2階 第1コーナー側


当日は大きなレースも無いので指定席は選び放題、実際来場したら会場内はかなり空いていて入場券だけでも十分だったかなと言う感じ。

第1コーナー側の指定席は100円とお安くなっており、その中でも1番ゴール寄りの席をチョイスしてあります。

 

最前列ゴール寄り座席からの眺望


指定席に着き馬場内を一望、ゴール前ではありませんがかなり近い所に座る事が出来ました。

ただゴール板で大型液晶の画面が隠れてしまっているのが少し残念、座席へのアクセスもあまり良くないかな。

 

馬王 チキンフライ


どこの競馬場でも売っていて必ず食べるフライドチキン、もちろん川崎競馬場にも。

他にも色々な飲食店を見て回りたかったんですが、大きなレースが無い為か殆どの店が営業していませんでした。

 

初めての川崎競馬場を第12Rまで堪能、流石にそろそろ屋外は寒く感じます。

次に来る時は屋内の席を予約しようかなと思いました。