おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

メモリを交換

先日買ったPCのメモリが4GB×2(8GB)しかなく、CPUやグラフィックボードの性能に対してボトルネックになりそうなので増税前に交換をしました。

 

f:id:finaljacket:20190914234654j:plain

心許ないのでもう少し欲しいところ

 

写真を現像するならメモリは多い程良いのですが、マネーと相談のうえ8GB×2を購入。

 

f:id:finaljacket:20190914220432j:image

ハイ届きました

 

f:id:finaljacket:20190914220703j:image

今再びのオープン

 

f:id:finaljacket:20190914220655j:image

メモリはこんな所にありました

 

f:id:finaljacket:20190914220751j:image

新旧比較

 

f:id:finaljacket:20190914220847j:image

取付け完了

 

f:id:finaljacket:20190914234805j:plain

無事認識しました

 

本来ならベンチマークで比較とかするんですが、交換前のベンチマーク結果を消去してしまったため比較のしようがありませんでした。

 

RAW現像ソフトは殆どメモリ8GB以上推奨と要求スペックが高いので、これで一先ず安心ですね。