おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

引っ越しに向けて部屋掃除

まだ住む部屋が決まった訳ではないんですが、部屋の書類を整理しています。

すると昔の仕事の給料明細や健康診断の結果などが出てきて、昔は健康だったなあ…とか思う訳です。

過去にまあまあブラックな企業で社員やアルバイトをしていたので、びっくりするくらいブラックな給料明細(連日家に帰れない程働いたのに残業0で有休を使った事になっている基本給のみ支給の明細)や評価表(ちゃんと話した事も無いのに話し合いの結果超低めに評価を見積もられた書類)が出てきます。

あの頃は若かったなあ…と思いつつ、もうこんな生活はするまいと心に誓いながら、シュレッダーを動かして1日が終わりそうです。

案外気づかないものですが、紙ゴミってこまめに捨てないと数年で信じられない量になりますね。