おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

トリシティ155に傷が…

購入1年を過ぎてエンジンも頗る調子が良いトリシティ155ですが、最近気持ち良く乗り回しているせいかいつの間にか傷が付いていました。

 

いつの間に…

 

かなり綺麗に乗っていただけにショックです。

いつ付いた傷か分かれば対策のしようがあるんですが、今回は原因が思い当たりません。

 

バイクに乗っている以上は傷が付くのはどうしようも無いので、そこは諦めてはいるんですが。

スカーフェイスになってしまっては折角のお顔が台無しなので、とりあえずパーツを調べてみました。

 

YAMAHAパーツアプリより

 

YAMAHAのパーツ検索アプリで名称と品番が出てきました、フロントパネルはビス2点留めでかなり簡単に交換出来そうです。

 

お安い!

 

バイク用品のサイトでも取扱いがありました、価格は驚異の230円!

 

未塗装の樹脂パーツなのでとてもお安い、こう言う傷が付きやすいバンパー部分は安く交換し易いように造ってくれているんでしょうか、本当に助かります。

 

因みに送料の方が500円と高くなってしまうので、別の用品を購入する時に纏めて注文してしまおうかなと思います。