おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

ヘルメットスピーカーを交換した

前回断線したB+COM 5Xのスピーカーの代わりに変換プラグでオープンタイプのイヤホンを接続したわけですが。

 

やっぱり出先でいちいち耳に引っ掛けるのも煩わしいので、安いヘルメットスピーカーを購入しました。

 

デイトナのヘルメットスピーカー(モノラル)

 

別商品の補修用交換スピーカーですが、言ってしまえばただのモノラルスピーカーなので普通に使えるだろうと購入。

モノラルなので当然お値段も1500円くらいとお安い、ナビしか聴かないので充分ですね。

 

スピーカーの裏側

 

商品は超シンプルでスピーカーとマジックテープしか有りません。

配線が極細でまた断線しそうで怖いですね、何かで補強した方が良いんでしょうか。

 

接続完了!

 

とりあえず接続して音を出してみましたが、問題なくナビの音声が聴こえました、バンザイ。

最初しばらく何をしても音が聴こえなかった時は肝を冷やしましたが、一度聴こえるようになってからは再現しないので大丈夫かな。

 

ヘルメット装着後

 

早速ヘルメットに装着しました、両耳だと圧迫感があったんですが片耳だと良い感じです。

純正品だと約5000円のところ変換プラグと合わせても2000円で収まりました、暫くはこれで運用してみたいと思います。