おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

夏に向けてバイクのバッテリーを充電

4〜5月の暑過ぎず寒過ぎない、そんな良い時期を引越しのゴタゴタで逃してしまった感は否めませんが、なんとか6〜7月あたりにツーリングに行きたいと思っています。

 

サンデードライバーの私はバイクに乗るタイミングを逃しがちなのですぐバッテリーを上げてしまうんですが、このあいだバッテリーに充電キットを取り付けておいたのでAC100Vから充電してみました。

 

f:id:finaljacket:20190513001002j:image

充電はバッチリ出来ました。

 

しかし出来ればカウルを外す事なく、シートを開けるだけで充電できるように改造したい…

 

今日は時間が無くてバッテリーの充電だけで終わってしまいましたが、引越しの際には自走して現地に向かうつもりなので、その前に一度バイクを動かしておきたいところです。