おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

キーボードを掃除していたら

Nキーがお亡くなりになりました、ちゃんと引抜き工具で外したんですが上手く行かなかったようで、キャップの爪が折れてしまいました。

付け直しても固定されずに指に着いてきてポロッと取れてしまう状態で、騙し騙し被せて押してみても拳打感が完全におかしくなっています。

今までのキーボードは定期的にマイナスドライバーや指で割と雑に外して掃除していて1度も破損した事がなかったので、購入してから1年程度の新しいキーボードがこんな簡単に壊れるとは露ほども思わず完全に油断。

 

f:id:finaljacket:20201106001545j:plain
f:id:finaljacket:20201106001539j:plain
Nキー破損

 

とは言え自己責任なので反省しつつ今は壊れたキーボードでタイプしていますが、Nキーが死んでいると大分辛いので早いところ新しいキーボードを購入しないといけませんね…