おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

換気扇の隙間埋め

引っ越してから2ヶ月半、どうにも部屋の冷えが悪いので。

どこか断熱が上手くいっていないのではないかと隙間を探していると、換気扇のパネルから外の音がダイレクトに聞こえるので外してみました。

 

f:id:finaljacket:20190812142430j:image

パカリ

 

f:id:finaljacket:20190812142451j:image

ダクトの上には開口部がポッカリ

施工したところで幾らもしないので、

せめて天井ボードくらい貼ってほしい…

 

f:id:finaljacket:20190812142623j:image

空いてました隙間

 

壁面とダクトのパネルの間に完全に隙間が空いています、こんな隙間をパテ埋めすらしない雑な工事にガッカリ。

 

f:id:finaljacket:20190812142838j:image

とりあえず外からパテ埋め

 

f:id:finaljacket:20190812142912j:image

隙間が埋まりました

 

なんだか引っ越してから隙間をパテで埋めてばっかりで疲れますね。

築50年なので不満はありつつも文句は言うまいと自分でなんとかしている所存です。