おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

2020年ふるさと納税

去年、期待と不安が入り混じる初のふるさと納税も無事に完了し。

流れと仕組みがある程度理解できたので、今年もやってみました。

 

f:id:finaljacket:20201109005151j:plain
f:id:finaljacket:20201109010719j:plain
エアウィーヴ016

 

去年は4つの自治体でワンストップ特例制度を利用して注文したのですが。

申請が楽になった上でも各商品の発着や書類の申請を追っていくのが面倒だったので、今回は金額を高めに設定して納税する自治体を減らしました。

 


事務所での仮眠用ベッドがかなりヘタっているので、腰痛対策にマットを買ってみました。

ポータブル用の薄いタイプの物なんですが、それなりに存在感があり寝心地アップに寄与してくれそうです、でも畳んだ状態でも思ったよりデカい…

 

f:id:finaljacket:20201109005221j:plain

トイレットペーパー(54個)

 

ふるさと納税の限度額にまだ余裕があったので、去年の分がまだ半分残っていますがトイレットペーパーを購入しました。

 

なんだかティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの日用品は年一回のふるさと納税で注文すれば一年間は持ちそうな感じですね。