おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

道志みちを走ってきました

関東地方も梅雨入りしたわけですが、休日と晴れ間がなかなか合わないまま日々は過ぎ。

 

晴れとは言えないまでも雨に降られず走れそうな休日があったので少し出掛けてきました。

 

普段は混雑している週末を避けて平日メインで走っているんですが、今回は週末の走行です。

 

セブンイレブン津久井青山店

 

往きは下道でトコトコ向かおう思ったらまさかの高速道路にナビされそのままイン、多分自分の設定ミスなんですが折角なので一気に目的地付近へ。

こう言う時に155ccで良かったなって思います。

 

高速を降りたら道志みち少し手前のコンビニで一旦休憩しつつ服装を変更、初夏とは言えこの先はおそらく気温が下がると思われるので少し暖かい服装に。

 

案の定道志みちに突入すると気温は5度下がり、市街地では汗ばむ陽気だったのが今度は肌寒くなってきました。

 

道の駅どうし 駐車場


道志みちはツーリングの時によく走るんですが、道の駅どうしに停車するのは実は2回目。

トリシティ155で来るのは初めてです。

 

週末と言う事もあり人がとても多く、生憎の空模様とは打って変わって駐車場はライダーでいっぱいでした。

 

イートインで食べた山菜そば

 

特に目的もなく走ってきたので何をするでもないんですが、折角なので食事だけ頂きました。

 

テラスで食べましたが曇りだったのが幸いして直射日光に悩まされる事もなくとても過ごし易かったです。

 

厚木PA(内回り)


帰りは迷わず高速道路へ、途中の厚木PAで少し休憩してから帰宅。

 

f:id:finaljacket:20230625224051j:image

 

走行ログを見ると大体往復で136kmと出ました。

コレくらいだと無給油で走れます、凄いぜトリシティ155。

 

次は梅雨が明けて晴れている時に走りたい所です。