おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

AirTagとEufy Securityを買ってみた

先日Amazonのセールがあったので、なんとなく欲しいけどなかなか手が出せなかった紛失防止トラッカーを購入してみました。

普段は使う予定が有るものを購入しているんですが、今回は完全に見切り発車です。

 

AppleのAirTagとAnkerのEufy Security

 

皆さんご存じのAirTagを試しに1個、iPhoneの探す機能をそのまま使えるとの事で少しお安いEufy Securityも1個購入。

 

サイズ比較


サイズはほぼ同じでEufy Securityの方が正方形なぶん若干大きいです。

厚みに関してはEufy Securityの方が若干薄いです。

 

iPhoneとペアリングしてみましたが、どちらも簡単に接続されました。

機能に関してもほぼ同じなので、Apple製品に拘らなければAnker製品でも問題無しかと。

 

バイクの鍵に取り付けてみました。

 

そのままだと放り込む事しか出来ないAirTagに対して、Eufy Securityはストラップホールが開いており使い勝手は良いです。

 

AirTagは財布に放り込みましたが厚みがあるので若干存在感があります、Eufy Securityにはカードタイプがあるのでそちらを購入しても良かったかも?

 

自分はあまり物を無くさないので出番は殆ど無さそうですが、紛失防止トラッカーによる安心感はプライスレスだと思います。

 

なんにせよ紛失しない事が一番ですが…