おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

F800Sが車検から帰ってきました

かかった金額はオイル交換込みで7万円ちょいでした。

 

f:id:finaljacket:20201011182456j:plain

ピカピカになって帰ってきました

 

このバイクは購入した時からカウルミラーの固定が甘くて走行中に内側に動いたり振動による揺れがあり、自分で日常点検する時に増し締めしたりしてはいたんですが改善があまり見られず…

今回車検に出す時に相談したんですが、その辺がどうなっているか心配していました。

戻ってきたバイクのミラーはホールド感抜群だったんですが、何かがおかしい。

 

f:id:finaljacket:20201011182707j:plain
f:id:finaljacket:20201011182710j:plain
今回ビスが折れてしまったミラー(左) 通常のミラー(右)

 

なんだかボルトナットの形が変わっている…

引き取り前に一度お店からバッテリーが弱っていますよと言う旨の連絡はあったけれど、これは全く報告が無かったので寝耳に水状態。

話を聞くと元々ミラーが壊れかけていて、増し締めしたらボルトが折れてしまったとのこと。

怖…じゃあ購入した時からずっとそんな状態で走って居たのかと思うと身の毛がよだちます。

 

とりあえずミラーは工賃無料で部材費だけで交換してくれるそうなので、後日見積もりを頂いてから発注する予定です。

片方だけ新品だとビジュアル的にどうなのか心配で、両方交換するか少し考えているところ。

 

そもそも交換が必要なら車検に出している10日の間に連絡してもらって、その場で発注→交換をしてから返して欲しかったなあ。

またバイク屋に持ち込む予定を立てないといけなくなってしまいました。