おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

仕事で千葉県へ

千葉方面に用事が出来たのは実は今回で2回目なんですが、前回4:30起きでも現着がギリギリだったので今回は思い切って近くにビジネスホテルを取ってみました。

 

f:id:finaljacket:20200302232959j:plain

南柏駅

最寄り駅は柏なんですが一駅離れるだけで数千円も宿泊費が下がるので迷わず隣駅のビジネスホテルを予約、初めて来た駅ですがぼちぼち買い物する所もありつつ適度に静かで住みやすそうな感じです。

 

f:id:finaljacket:20200302232956j:plain
f:id:finaljacket:20200302233014j:plain
麺屋あじくま(中華そば黒スペシャル盛り)

仕事明けでそのまま向かったので昼前に到着、昼食がまだだったのでやっぱりここは野田醤油を使ったラーメンを食べたいと思います。

 

f:id:finaljacket:20200302233017j:plain

デニーズのパンケーキ

昼食を終えても13時過ぎ、チェックインは15時でまだまだ時間が…

近くのレストランで時間を潰しながら待機、完全に食べ過ぎですね。

 

f:id:finaljacket:20200302233011j:plain
f:id:finaljacket:20200302233006j:plain
f:id:finaljacket:20200302232952j:plain
本日宿泊のビジネスホテル(paypay大当たりのオマケ付き)

15時をまわりビジネスホテルへ、値段は完全にシングルの価格なんですが部屋も広くベッドもワンサイズ大きい、そして設備が綺麗。

これに大風呂と朝食も付いて5000円は平日とは言え都内だとそうは無いでしょう。

因みにバーコード決済で支払いをしたら大当たりで、実質3750円で宿泊できました。

 

f:id:finaljacket:20200302233002j:plain

朝食ビュッフェ

翌日は無事寝坊せずに起きて朝食を食べる事が出来ました。

その後の出社も非常にスムーズだったので、次に来る時もまたビジネスホテルに泊まりたいと思います。