おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

自粛初詣

コロナ第三波で普段通りに初詣なんて行ったら大顰蹙をかいそうなので、今年は時間を大幅にズラして大晦日の早い時間に神社にお邪魔してみる事にしました。

 

f:id:finaljacket:20210119213418j:plain
f:id:finaljacket:20210119213426j:plain
f:id:finaljacket:20210119213429j:plain
f:id:finaljacket:20210119213421j:plain
神社はノーゲスト

 

それでも人が居たら諦めて引き返そうと思っていたんですが、時間がかなり早かったので参拝客は自分以外誰も居ませんでした。

早々にお参りを済ませ、丁度お札などを準備しているところだったので声をかけて去年のお札の返納と新しいお札の購入をして帰宅、来年はコロナも収まってまた甘酒を飲みに来られたらいいですね。