おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

ふるさと納税してみた

なんかお得になるらしいけど何だかよく分からないふるさと納税、後で減税されて幾らか返ってくるとは言うけれど。

やっぱりまとまったお金が消えるのは怖いのと、本当に返ってくるのか不安もあって手を出していませんでした。

 

しかしお得なら一回くらい試してみても良いかなと泣き寝入りしても耐えられるくらいの金額で試してみることにしました。

 


f:id:finaljacket:20191210233202j:image

f:id:finaljacket:20191210233153j:image

先ずは日用品をチョイス、普段使っていて無駄にならず腐らない物で持ち帰りが面倒なティッシュやトイレットペーパーがいいですね。

 


f:id:finaljacket:20191210233159j:image

f:id:finaljacket:20191210233150j:image

残りは趣向品です、普段買わないようなご当地グルメを試してみたり、普段呑んでいるアルコール飲料でお財布の負担を減らしてみました。

 

どれもワンストップ特例制度を申し込んだので、後は書類が届くのを待つことにします。

個人的にはここからが面倒くさそうで少し怯えていますが…