おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

ぶらり上野の旅

上野の国立科学博物館へ特別展を観に行ったついでに、ラーメンを食べたり野鳥を撮ったりしてきました。

 

上野〜御徒町エリアはラーメン屋が多く、選ぶのにも一苦労です。

 

f:id:finaljacket:20191219012828j:image

今回食べに行ったラーメン屋『鴨to葱』

 

人気店なのでランチタイムを外して行きましたが、それでも列が出来ていました。

 

f:id:finaljacket:20191219012822j:image

鴨コンフィ麺+トロたくちらし

 

ビジュアルからさっぱり系かと思ったんですが想像以上に濃厚なスープで美味かったです。

 

その後はアメ横をフラつきながら上野恩賜公園へ向かい、野鳥を撮ったり休憩したりしながら過ごしました。

 

f:id:finaljacket:20191219015224j:image

不忍池には様々な野鳥がいましたが、特にユリカモメが多かったです。

 

色々野鳥の写真を撮ったので折を見て現像しようと思います。