おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

仕事帰りに写真を撮る事が時々あるので

会社に持っていくカメラの選定にいつも困るんです。

仕事道具(必須)・折り畳み傘・勉強道具(参考書2〜3冊に電子メモや電卓、アナログの筆記用具とノート)・イヤホン(有線・無線)と充電器(+ケーブル2本)・タブレット(読書に必須)・その他エチケット品(ハンカチとティッシュから飲み薬や外用薬まで一通り)

とまあこれくらいありまして、辛うじてG9Xmark2は連れて行けるんですが、α6000とα65が毎回お留守番になってしまうのが心苦しいですねぇ…

何とかα6000+単焦点くらいは忍ばせたいと思う今日この頃、別のバッグに入れて2個持つ…というのは(超個人的な)レギュレーション違反なので諦めました。

仕事と私生活に余裕が出来たら、いずれは仕事帰りにあっちこっちいって写真を撮る余裕も出てくると思うんですが、夜な夜なこういう事を考えていると楽しくて時間を忘れていけませんね。