おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

散歩に思う

普段から持ち歩くカメラとしてG9Xmark2を買ってから早1年。

最近のコンデジの実力に驚きと共に大変満足しているんですが、野鳥撮影が好きな身としてはもうひとつズームが足りない。

わかっていた事だけれど、実際そういう場面に出くわすと「後ちょっと望遠が…」と思う事もしばしば。

 

昨日も休みだったので近所を散歩していた時に遊歩道で鴨やら鳩やら雀やらに出くわしたものの、やっぱり焦点距離が足らず。

テレ端でデジタルテレコンx2.0にしてもなかなか寄るのは難しい、でもやっぱり携帯性と画質を考えるとだいぶ気に入っているカメラなので、まだまだ頑張って貰います。

f:id:finaljacket:20190321234434j:image

f:id:finaljacket:20190321234220j:image
f:id:finaljacket:20190321234224j:image