おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

色々やってきたけれど

昔からウェブサイトやブログ、TwitterInstagramと、SNSをやっては消しやっては消し。

別に何かトラブった訳ではないんだけど、何か始めて一定の期間が経つと急に全部が面倒臭くなって全て消してしまう、いわば病気のようなものらしいです。自己判断ですが。

 

ホームページ

ブログ

Twitter

小規模SNS

Instagram

Twitter

(今ココ)

 

とまあ一箇所に数年留まっては全消しして行ったり来たりを繰り返し、一体私は何をしてるんでしょうかね、我ながら理解できません。

しかし渡り鳥も飽きてきたので、ここでひとつライフログ的なブログをしっかり始めようじゃないかと思った訳です。

 

最近人生の大きな節目が多々あり、今年は平成最後という事もあるので、ある意味自分も新しい事を始めなければと考えた時に、

じゃあ何か、なにから始めればいいか、「そうだブログを始めよう。」と。

気が小さい私はTwitterInstagramでどうでもいい独り言ばかり呟いては他人のタイムラインを流すと言う行為に、

(誰に注意された訳でも無いけれど)ほとほと疲れていたので、ブログならそうならないのでは…と思っているんですが、どうなんでしょうかね。

 

あと新元号から数えれば何年ブログやったかわかりやすいですし。

便利便利。

 

誰が見るかもわからない、誰に向けて書くわけでもないブログですが。

ニッチな情報を得ようとした時、全然ウェブ上にデータが無い、そんな時に個人のブログで少しだけ取り上げられていてちょっとだけ参考になった、という事がたまにあります。

その程度でも誰かの役に立てば良いなと思います。