おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

薬師池公園散策

コロナによる自粛ムードが明けた途端に梅雨入りして気が滅入っていた所ですが、何やら天気が良かったのでバイクの充電をしつつ自転車を走らせて買い物とサイクリングに行ってきました。

 

f:id:finaljacket:20200615173533j:plain

町田リス園

買い物を済ませて向かったのは薬師池公園、目と鼻の先に町田リス園が。

 

f:id:finaljacket:20200615173651j:plain

案内標識

町田リス園の前を走っていると案内標識がありました、薬師池公園は目前のようです。

 

f:id:finaljacket:20200615173853j:plain

薬師池公園案内図

薬師池公園に到着、平日の昼間ということで人の数はまばら。

シーズン的に見ごろの花が多くカメラを持った人が散見されます。

 

f:id:finaljacket:20200615174044j:plain
f:id:finaljacket:20200615174101j:plain
f:id:finaljacket:20200615174106j:plain
ハス田 あじさい園 花しょうぶ田

まずはハス田を見てから紫陽花と花菖蒲を見に行きました。

時期が良かったのか紫陽花も花菖蒲もいい感じに咲いています、こんなに咲いているならコンデジだけでも持ってくれば良かった…

 

f:id:finaljacket:20200615174523j:plain
f:id:finaljacket:20200615174528j:plain
薬師池

薬師池公園ですから当然池があります。

思ったより広くてきれいな池でした、三脚は使用不可との標識あり。

 

f:id:finaljacket:20200615175135j:plain

水車小屋

奥には水車がありました、この時期は清涼感があっていいですね。

 

次回来る時はモノポッドと一眼を用意しようと思いますが、三脚禁止の標識もあるようにあまり座ってじっくりと写真を撮るという場所でもなさそうな印象。

邪魔にならないように手持ちで撮影するか、少し離れた固定ベンチから撮影するのが良さそうです。