おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

単眼鏡と折り畳みチェアの購入

新型コロナウイルスによる外出自粛でフラストレーションのたまる日々、自宅でショッピングサイトを閲覧していると無駄遣いが増えて困ります。

カメラ用品の中古・アウトレットを調べるのが大好きなんですが、Kenkoのアウトレットショップで単眼鏡を見つけたので野鳥撮影の時に使用している単眼鏡を買い替えてみました。

 

f:id:finaljacket:20200501231803j:plain
f:id:finaljacket:20200501231810j:plain
Kenkoの単眼鏡(B級品)

アウトレット品ですが梱包・付属品・商品すべて問題なく、レンズや本体に汚れや傷がありませんでした。

これで一般的なウェブストアの半額以下ですから、なかなかお買い得だと思います。

 

ついでに折り畳みチェアも購入。

 

f:id:finaljacket:20200501231813j:plain
f:id:finaljacket:20200501231816j:plain
LOGOSの折り畳みチェア

これで野鳥撮影が捗ること間違いなしですね。

おしむらくは不要不急の外出が出来ないことですが…