おじさんの気まぐれ日記

おじさんが勢いで始めたライフログのようなモノ

レンタルサイクルをみつけた

仕事帰りに途中の駅で下車し仕事道具をロッカーに叩き込んで写真を撮りに行ったんですが、河川敷まで行ったらレンタルサイクルがあったので、折角なので初挑戦してみました。

f:id:finaljacket:20190326180514j:image

自転車に乗ること自体が7〜8年ぶりな上に電動アシスト自転車に乗るのは初めてなので色々思うところはあったんですが、とりあえず乗ってみないと始まらないので早速アプリをその場でダウンロードして…

あれこれ準備するのに結構時間がかかりつつも登録が完了、財布をロッカーに置いてきてしまったので予備のクレジットカードを持ち歩いていなかったら乗車すら出来ないところでした。

f:id:finaljacket:20190326181003j:image

さあ出発、ってアシスト凄い…漕ぎ出しが滅茶苦茶に軽い。

電車とバイクがあれば自転車なんてなくてもいいと思っていたんですが、一気に掌を返して電動アシスト自転車が欲しくなりました。

このまま隣駅の桜を撮影しに行くつもりだったんですが、楽しくなってきたのでもう最寄り駅まで帰っちゃおうかなと目的地を通り過ぎてガンガン自転車を走らせる、これは楽しい。

そして4駅分走ったところで気づいたんです、ロッカーに荷物を預けていた事を。

さすが電動アシスト自転車、こんなしょうもない理由で同じ道を引き返して身も心も重くなっていてもペダルは軽くスイスイと進みます。

f:id:finaljacket:20190326183425j:image

そして無事に返却、荷物も回収。

今月は自転車を借りるとジュースが一本貰えるらしいので、とりあえず貰っておきました。

f:id:finaljacket:20190326183704j:image

f:id:finaljacket:20190326183532j:image

レンタルサイクルいいですね、もう少しステーションが多かったら普段から利用したいくらい便利です。